眠りについて

夢って物は不思議。
良い夢はいつの間にかポワッと忘れていて、
悪い夢は今でも覚えている。

俺自身も、昔、えげつないほど怖い悪夢を見まして、寝る事にトラウマを感じた時期がありました(笑)
その夢は、最初から最後までじっくり脳裏に焼きついております。

そもそも、夢は、今の自分の心身の状態を現していると、言われています。
例えば、何者かに追いかけられている夢。
現実で何かで追い詰められたり、何かに対する耐え難い恐怖等で良く見ます。

俺も、受験生時はしょっちゅう見ましたよ((←

この間、友人から面白い事を聞きました。
悪夢を見るのは、寝ている時、心臓のある左側を下にして寝ているから。
それを聞きまして、右向きで寝るようになりました((
悪夢を見る頻度はぐっと下がりました!

夢喰いで有名と言ったら、「バク」ですが、まぁ、この事はまた後日。

それでは、良い夢を…