料理出来る方って、得なのだよ((

つくづく思う。
料理出来る方って、憧れるぅ!

…かく言う俺も、ハンバーグとか、シチューとか、ゴーヤチャンプルーとか出来まっせ((←

ハンバーグは、基本、次男との共同で作ります。
ハンバーグの元さえありゃ、丸めて焼くだけよ!((

…まぁ、そんな甘くはないのよハンバーグは。
俺より力のある次男が、力いっぱいハンバーグを叩いて丸める。
しっかり叩かないと、中に空気が入っていて、よく焼けないんだと。
俺は、焼くのを担当。
飛び散る油と格闘しつつ、焼くわけよ!((

ちょっとした覚書だが、
焼くだけじゃなく、ちまちま蓋をして、蒸さないと、美味しい焼けないんだって。
次男の遊び心か、ちっぽけなハンバーグに、チーズを普通の2倍詰めた「メガチーズハンバーグ」って、のが出来た。
また、大きさもチーズも倍の「ゴッドハンバーグ」って、やらも作った。

…と、言っても、なかなか焼けないもんだから、此方は地味に迷惑しとるww(←
それで、後でまだ中まで火が通ってないって、怒られんの((←
オマエガヤケヨコンニャロ-

プロのコックさんは、偉大ですよ((
ではでは!
エレク改め、マグヤンでした!